« 今更成分分析 | Main | ヤツ »

2006.04.28

モーニング娘。「紺野あさ美と小川麻琴が卒業」

夜になって大きなニュースが入ってきました。
モーニング娘。の紺野あさ美と小川麻琴がそれぞれ7月と8月に卒業すると…。

初回の福田明日香以来卒業には慣らされてきているので、今回も直接の驚きや何かって言うのは全くと言っていいほど感じられませんでした…。

ただ、もう五期メンからも卒メンが出るんだなぁ…と言う感慨には耽りましたけど。

正直言うと、この二人の卒業はノーマークでした。
むしろ藤本や高橋が先かなぁ…なんて思っていましたから。

学業が理由のようですが、福田明日香の例を見るにそうなまやさしい物では無いと思うので、一所懸命努力して悔いが残らないようにはして欲しいです。

この二人は娘。内のオシランクでも上位に来る事は無かったですけども、5期加入決定特番の時は小川を推していたなぁ…とか、DiNの時の紺野には萌えたっけなぁ…とか。

紺野は他にもガッタスやキッチンズバーガーとか涙の~放課後での印象が強いですね。
特に今後のガッタスはどうするのか、ちょっと気掛かりな面も。

小川はどちらかと言うと現場よりはTVでの印象が強いのですが、江戸っ娘。~の時の車いすで出て来て泣いていたのを見た時の事が思い出されます。
また、吉澤と見せるコントの時はウマが良く合っていたので、この子はバラエティー路線に育てて行くのかなぁ…なんて思ってたのですが。

ただ、2人ともネームバリューの点では圧倒的に不利で、先輩達も苦戦している方の多い中卒業と言う事で、ちょっと「大人の事情」が関与しているのかなぁ…なんて思わざるおえません。

2人が抜けるとますますもってモーニング娘。の形が変わり、更にコア化していくような気がします…。

もうそろそろいい加減に「モーニング娘。」の看板を下ろしても言い様な気がします。
このまま行くと、人知れず消えていったアイドル達と変わらない終焉を迎えそうで…。

既に一般人には「えっ?まだいたの??」なんて言われるご時世ですからねぇ…。

|

« 今更成分分析 | Main | ヤツ »

Comments

 娘。のかたち、どう変わっていくか…、私はどっちかというと楽しみです。

 関連する記事を書きましたので、トラックバックさせていただきました。

Posted by: tucker | 2006.05.10 at 17:52

TBありがとうございます。

今日のなっちコンでもこの件について触れられていましたが
なっちの言っていた通り2人の決断を尊重して応援して行く
事が私達に出来る唯一の事なのかも知れませんね。

Posted by: イマジン | 2006.04.30 at 05:04

トラックバックありがとうございます

オイラもこの2人はノーマークでした

そっか、再就職先が「芸能界」ではない場合はなるべく早い方がいいのか~(^^;;
芸能界に残るのであればそれなりの時期を待つ必要もあるのでしょうけどね。


Posted by: マニエル | 2006.04.29 at 10:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76399/9804539

Listed below are links to weblogs that reference モーニング娘。「紺野あさ美と小川麻琴が卒業」:

» ~モーニング娘。旅立つ人に贈る唄~ [ピシャリと行こう!]
昨日のブログに「明日のれいなコンはれいな凝視モードで行くぜ!」と書いたばかりなの [Read More]

Tracked on 2006.04.28 at 22:51

» 訪れる1つの結末。 [digitalmorning]
とりあえず、私は何を言えば良いのだろう・・・。 その情報をセンチュリーランドの緊急のメルマガで知った時、私は仕事に手が付かなくなりました。聞いてる話も上の空、そういう状態になってしまいました。 ... [Read More]

Tracked on 2006.04.29 at 00:06

» ~モーニング娘。旅立つ人に贈る唄~ [ピシャリと行こう!]
昨日のブログに「明日のれいなコンはれいな凝視モードで行くぜ!」と書いたばかりなの [Read More]

Tracked on 2006.04.29 at 08:08

» きのうのできごと(娘。含む) [がんばりません]
ホントは「きょうのできごと」にするつもりだったのですが、あんましにも眠かった(というか、倒れそうだった)んで、帰宅後はバタンキューでした。というわけで、タイトルが微妙に「きのうのできごと」なわけで(^... [Read More]

Tracked on 2006.04.30 at 03:24

» 卒業発表に対する以前と違う感情 [Honey Piez的秘密基地]
帰宅して夕飯食べながら狼開いたら… えぇ、そんないつも通りの行動で今回の卒業の件 [Read More]

Tracked on 2006.05.02 at 12:05

» 小川麻琴・紺野あさ美の卒業 [テキトウテキスト]
拍子抜け  第一報が伝えられてから、だいぶ時間もたっているので、ここらへんで私な [Read More]

Tracked on 2006.05.10 at 17:50

« 今更成分分析 | Main | ヤツ »